02/05

(1:19) 朝、子供を病院に連れて行く。

 

Yahooのカーナビに任せていたら細い道を通ることになってしまった。

Yahooのカーナビはけっこう信用しているのに…。

Googleマップのカーナビとしての信用度はゼロ)

iPhoneの「ナビと非ナビ」というフォルダにYahooのカーナビとGoogleマップを入れて、決して間違えないようにしている)

 

Eはもっと簡単なルートで行っているらしい。

Appleのデフォルトマップだそうだ。

信用度以前に評価対象にしていなかった。

(ないものとして扱っていた)

検討したほうがいいかも。

 

病院で最近の子供の癇癪やEが叩いたことなどを伝えた。

(Eは都合良く記憶をなくしていた)

最近、子供が標準語にハマっていることも話した。

(最近子供は関西弁を使わず標準語を使うことにハマっている)

(人のアクセントを直したりするので、Eがそれにイライラしている)

 

話したことによって特に得られたものはなく、いつものようにメラトニンを処方してもらった。

 

帰りもまた細い道を通ることになってしまった。

 

昼食はご飯とふりかけ。

(まともなものが食べたい人生だった)

 

午後、Eと子供がプール教室へ。

 

ぼくのプールは今日まで休み。

明日は銭湯に行けないことになっているので今日のうちに行っておく。

 

雨が降っていたので車でスーパー銭湯に行った。

人生唯一のよさ。

(しかし、いつものように退勤ついでではなくわざわざ苦労して車を運転して行ったのでよさが減っている)

 

晩ご飯はほうれん草と変な肉を炒めたもの。

 

夜、FXのプログラミングの続きをちょっとやった。

 

スパイファミリー最終回を見た。

次からは攻殻機動隊を見る予定。

S.A.C.とかいうやつを見たらいいんですか?