06/24

(1:19) 今日の午前は上位者がヨガに行くということで家で子供労。

ティアキンのデータが子供に蹂躙されるのを見ていた。

 

昼食は朝食の残りのガーリックトースト

子供には海苔巻きを巻いた。

 

Eは1時過ぎに帰宅。

 

子供に邪魔されながら昼寝。

疲れがまったく取れない。

 

3時過ぎにプールへ。

 

帰宅後、子供労でサーティワンへ。

 

晩ご飯はEのアレンジスパゲティ。

 

奈良駅近くの商業施設で子供の仕事体験的なイベントがあると上位者が言ってきた。

子供は前から物を売ってみたいとか言っていた。

これに行くのはどうかと聞くと、気が進まない様子。

緊張するから、と。

 

そこから上位者が異様な執念で食い下がってきた。

「いいじゃん、行ってみようよ」とか。

子供の意思を全く尊重していない…。

ぼくが子供の意思を尊重する方向に持って行く努力をして、何とか行かないことになったが、それにしてもこんな母親を持つ子供がかわいそうだ…。