05/20

(0:52) 今日はいつもの休日パターン。

 

午前はダラダラしたりティアキンをやったりやらせたり。

 

昼食は牛肉とレタスとブロッコリーを炒めたもの。

ブロッコリーの唯一の用途はマヨネーズ台なのだが)

 

プールに行って、ロビー的なところで昼寝して4時ごろ帰宅。

 

その後もまたティアキンをやったりやらせたり。

昨日、間違ったルートで進んでしまって詰んでいたが、想定ルートをたどり直すことで無事に進められた。

想定ルートじゃないと詰む(実際にはゴリ押しもできるようだが、そんな不親切設計なはずがないと思っていたのでゴリ押しは試みなかった)というので評価が5億ぐらい下がった。

(ところで、ティアキンはブレワイを終えた人のためのゲームだ)

(このことは何回でも言っておきたい)

(そもそも、ブレワイのクリア後の場面から始まるし)

(そういうのを抜きにしても、何もかもがブレワイをクリアした人のために作られている)

(一番の問題は、ティアキンを先にやってしまうとブレワイを楽しめなくなるだろうというところだ)

(もし過去にモノリスを置けるとしたら、「西暦2017年にゼルダの伝説ブレスオブザワイルドというゲームが発売され、2023年にその続編のゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムというゲームが発売される。必ずこの順番にプレイしなければならないということを後代まで伝えなければならない」といった文字を刻んだものを置くところだ)

(もしそういうものがあれば、TLで見たいくつもの悲劇は防げたであろうに…)

(マザー1をやらずにマザー2をやってもいいし、ドラクエ1をやらずにドラクエ2をやってもいいが、ブレワイとティアキンはそういうものではないのだ)

(「○○1をやらずに○○2をやるようなものだ」と言いたくても、過去にそういうタイトルは存在したことがないのでたとえられない)

 

晩ご飯はEのアレンジスパゲティ。

 

FXのプログラミングは、3日かかるプログラムを動かしたところなのでできることがない。