06/04

(0:49) 今日はEが英検を受けに行くのでぼくは家で子供労。

 

朝、子供が6時ごろ超ハイテンションで起きた。

睡眠が不規則。

 

ぼくのティアキンのアカウントは子供に蹂躙されてしまうのでやる気が削がれる。

私的養育、悪すぎる…。

 

昼食はぼくは辛ラーメン、子供は海苔巻き。

 

ちょっと昼寝。

 

暑くなってきたのでゼリーを作っておくことにした。

ゼリエース3箱で8つ作った。

 

Eが帰宅。

 

昨日、子供がスーパー銭湯に行きたがっていたが、Eは行く気がないのでPさんにお願いして今日一緒に行ってもらう約束をしていた。

それで子供と二人で車でPさんを迎えに行った。

 

子供はPさんに対して何となく他人行儀だった。

眠くて機嫌が悪い様子。

 

Pさん宅からスーパー銭湯に行く途中、ナビの指示が情報不足なところがあって(高架と高架下のどちらのルートかの指示がなく、高架のほうを選んだらそれは間違ったルートだった)、だいぶ遠回りするはめになった。

 

スーパー銭湯に着いた。

自動販売機が壊れていて、従業員の人を呼んだり、直接お金を払ったりするはめになった。

運が悪い。

 

サウナに2回入ったりしてゆっくり過ごして出たつもりだったが、Pさんと子供はそこからさらの40分ほど経ってから出てきた。

とてもエンジョイしていたとのこと。

まあ、いいことだ。

多少恥ずかしい行動もあったようだが、Pさんはまあ自分の子供じゃないしということでそんなにダメージ? はなかったそうだ。

 

子供にアイスを買った。

今回はこぼさずに食べることができた。

少しは成長しているのかもしれない。

 

Pさんを送って帰宅。

 

家に帰るとすぐ子供は寝てしまった。

30分ほど寝かせてから起こしたが、かなり寝起きが悪く、無理に起こしたら癇癪を起こして泣いてしまった。

やれやれ。

ティアキンを見せたりして何とか落ち着かせた。

ティアキンのほうはラネール山鳥望台に着いて、そこからハテノ村に行くなどした。

 

晩ご飯はケンタッキー。

 

夜、疲れのあまり無のゲームしかできなかった。

FXのデバッグは明日以降。