11/05

(1:16) 今日は健康診断のために物理出勤。

 

今朝は子供の歯磨きまで付き添って、無事に癇癪を起こさせないことに成功した。

(というか、子供に癇癪を起こさせるのはいつもEが子供のiPadを無理に取り上げたりといったことをするからだが)

(支配は悪い)

 

今朝は健康診断だから朝ご飯はいらないと言ってあったのだが、いつも通り朝食が用意されていた。

(パンとコーヒーとシリアル)

食べるわけにはいかないのでそのまま家を出た。

いつもは靴下を履かずにサンダルで行くのだが、今日は健康診断ということで靴下と普通の靴を履いて行った。

 

健康診断労は10:50から。

特に問題なく進んだ。

 

採血の際、去年までは横になるところが用意されていて、そのルートに進みやすかったのだが、今年はそれがなかったのでそのルートを選択しづらく(設営的な手間がかかってしまうかもしれないと思い)、特に何も言わないでいたら、いきなり腕に採血の針を刺されて殺されてしまった。

(今の自分はそれ以前の記憶を受け継いだ新しいクローン)

(まあ、横になっていても結局は死ぬのだが)

 

いつも健康診断の日の昼はお腹が空くので、今回はそれを見越して昼食はマクドナルドにした。

しかし、行ってみたところ特にお腹は空いていなかった。

どうも体のサインのモニタリングがうまくいっていない。

ポテトは揚げたてではなかった。

 

子供が帰ってくるときに家にいないといけないので、時間休暇を取って4時半退勤。

5時前には家に着いた。

 

子供が帰ってきたのは6時過ぎ。

(いつも6時過ぎだから、別に5時半退勤でもよかったのだが)

(理論上は、もっと早く帰ってくる可能性もある)

(これまで、この放課後デイサービスでは一回もなかったが)

 

Eは帰りが遅いというので、子供には冷凍食品のパスタを食べさせた。

ぼくはサッポロ一番みそラーメン旨辛。

鍋の残りが鍋に残っていた(すごい重言)ので、それを食べてからラーメンを作った。

それにしても、ものすごい手間をかけた割に、冷凍食品のパスタほどおいしくもない。

もうインスタントラーメンはオワコンなんじゃないだろうか。

 

Eの帰宅後、プールへ。

 

11時からはベトナム語レッスン。

 

昨日の夜はCと通話していた(日記には書き忘れた)のだが、今日は特に何もしていない。

シュタゲの視聴をやめた後、その時間は虚無で埋められてしまった。

シュタゲのゲーム版に手を出したい気持ちはありつつ、アニメほど受動的なものではないのでいまいち手が伸びないでいる。