10/29

(1:05) 今日は一日中自宅で論理出勤の日。

 

昼食は満を持してうな丼。

(当日に突然食べてと言われても心の準備ができていないが、今日は昨日から覚悟していたので無事に食べられた)

(蒲焼きのたれと山椒の粉もあったし)

 

ツイッター友達にいいことがあり、界隈が祭りの様相を呈していた。

めでたい。

 

5時半論理退勤。

 

子供はEと一緒に帰ってきた。

 

古本で8冊900円(送料込み)で買った星新一の本が届いた。

まあ、星新一は初期の面白いのはもう全部読んでしまったから、ぼくにとって新しいものはないのだが。

(Eの勉強用に買った)

 

ご飯が子供の分しか残っていなかったので、ぼくは冷凍食品のカルボナーラ(おいしい)を食べることを許された。

子供も興味を持っていたので少しあげたらおいしそうに食べていた。

家族の食事、これだけでいいのでは?

他に鍋の残り(主につくね)も食べた。

 

今日はEがしんどいということで相互学習(普段日記には書かれない)は休み。

(ちなみに、相互学習というのは、ぼくが中国語を、Eが日本語を声を出して読み、読み間違いなどがあれば指摘する)

(ぼくがEの読み間違いを指摘すると、Eは無意識に脳内で読み間違いの事実をなかったことにして、正しく読んだと主張する)

(何かの病気じゃないかと思うのだが、健常者はこういうものなんだろうか?)

(健常者をあまり知らないからわからないが、それにしても極端なんじゃないかと思うのだが…)

 

11時半からベトナム語レッスン。

相変わらずリスニングが弱い。

 

シュタゲゼロ21話を見た。

いい回だった。