05/27

(1:15) 朝の4時半ごろに子供が目を覚まして、ぼくも起こされた。

ぼくはもう朝になったものだと思って(さっき朝の4時半って言ってなかった?)(それはそれ、これはこれ)うっかりiPadを渡してしまった。

しかし、見てみると4時半だったので、ぼくはそのまま寝た。

 

朝の6時になってEが来て起こされた。

子供はずっとiPadを見ていたようだ。

そのことでEにかなり責められた。

Eが子供からiPadを取り上げて寝かしつけて、6時半から7時ぐらいまで寝させた。

子供は結局8時過ぎに家を出ることになって、Eが学校に連絡していた。

 

今日は午前は別宅、午後は自宅。

朝は大雨の中原付に乗ったのでひどい目に遭った。

(しかし、雨具を着るよりはマシだ)

(何のために雨具を持っているのか?)

(10分とか乗るなら着る)

(別宅までは原付で1分ぐらい)

 

12時に帰宅。

雨はだいぶ弱くなっていた。

Eが持って行くのを忘れた変なサンドイッチ(それほど変というわけでもない)(食パンに卵とハムが挟んである)(ツイッターのリプライでは卵とベーコンと書いたが、それは誤情報だった)(どうでもいい)を食べた。

 

4時半ごろにEが帰宅。

疲れたと言ってすぐ横になっていた。

(Eは横の者ではないので普段はすぐ横になったりしない)

 

放課後デイサービスの車で子供が帰ってきた。

Eは疲れていたのでぼくが迎えに行った。

子供はちょっと機嫌が悪そうで、車を降りるまで時間がかかった。

 

夜、早めに子供の寝かしつけをした。

9時半ごろに寝た。

 

また簡繁(簡体字繁体字)変換に興味が出てきて、数年前のファイルをまた触ってみた。

当然ながら文脈が失われている。

簡繁変換はいろいろと泥臭いこともあるし、他にそれなりにいいやつもあるし、やる意味があるかどうか微妙なところだけど、なぜか興味を引かれてしまう。