06/07

(2:20) 朝、Eが子供に歯磨きをさせていると、子供が癇癪を起こして腕を噛み始めた。

詳細は見ていないからよくわからないけど、またEが子供を無理やりコントロールしようとした結果じゃないだろうか。

なんとか落ち着かせた。

 

11時ごろに外出。

まずは別宅に。

 

昼食は話題のビャンビャン麺を食べた。

別宅で一度休むと外出するのが大変だったが、頑張って行動した。

味は前回(3年前)と同じ(それはそう)。

まあおいしいけど、毎日食べるようなものではない。

 

それからまた別宅に行って、ちょっと寝てからプールへ。

(プールが再開してからあまり昼寝ができなくなった)

 

帰宅後、子供に公園に行くか聞いたところ、行くと言う。

今日は大きい公園に行ってみることにした。

 

大きい公園は一時期閉鎖されたりしていたが、コロナが明けたおかげか再開していた。

コロナが無事明けてよかった。

(東京では毎日新規感染者が出てるけど)

 

公園内もコロナ前と同じ感じで、たくさんの子供が濃厚接触しながらすべり台で遊んでいた。

うちの子も楽しそうに遊んでいた。

 

6時に帰宅。

帰りにファミリーマートで青いジャイアントコーンを買った。

 

子供の砂遊び用の熊手状のおもちゃがなくなっていたので、帰宅後に買いに行くことにした。

ついでにケンタッキーを買いに行かされることになった。

ポテトとナゲットを買って帰った。

 

夜、子供が寝る前に癇癪を起こして大変だった。

こちらは完全に原因不明。

私的養育は悪い…。

 

子供が寝た後、疲れのあまり寝落ちしてしまった。