03/06

(1:06) 朝、妻はヨガへ。

ぼくは家で子供労。

 

Appleの修理に出したAirPods Proが返ってきた。

開けて、耳につけてみると、イヤーチップがなかった。

修理の際にはつけたままにするように言われてたのに…。

 

またチャットのサポートを受けた。

ログを確認してくれて、確かにイヤーチップをつけたまま送るとの指示があったことがはっきりした。

何か面倒な問題のようで、電話で話す必要があるとのこと。

1時15分に予約した。

 

Eの帰宅後、プールへ。

プールを出てから、プールの外でAppleからの電話を取った。

ちょっと話した後、保留にされて、だいぶ長い時間待った後、土日は修理部門が休みだから月曜にまた連絡してほしいとのこと。

やれやれ。

 

昼食はビャンビャン麺。

GoToイートの千円券(おつりが出ない)を使おうと思って行ってみたのだが、対応していなかった。

ビャンビャン麺はおいしかったし別にいいんだけど、一食1000円も使うような王侯の食事は他に知らない…。

と思ったら、しゃぶ葉の食べ放題がそれぐらいだ。

また行ってみようかな。

 

別宅で昼寝して帰宅。

 

Eは買い物に行くと言う。

子供はアピタに行きたいと言うのだが、Eが外出してしまったので服の場所がわからない。

何回も電話したけどなかなか出てくれない。

ようやくつながって、聞いた情報で適当に服を探して着せて出かけた。

ぼくのリュックも見つからなかったが、それはまあしょうがない。

 

アピタには5時15分ぐらいに着いた。

ボールプールのある遊び場は5時半に閉まるので、何とか間に合ったことになる。

ボールプールで遊んで、17アイスを買い与えて、いろいろなものを見て、帰宅。

 

ぼくのリュックは別宅にあった。

別宅から帰る際、プールの袋だけ持って帰ってしまったことになる。

やれやれ。

 

晩ご飯はEが適当に作ったスパゲティ。

 

夜、子供がまた目を覚ました。

電気をつけていることについて文句を言われた。

やれやれ。