05/17

(1:37) 今日は特に何もない休日。

 

午前中は子供の虚無Tube観賞の愛想笑い労をしながらゼルダの素材リストの続きをやった。

 

昼に家を出てサイゼリヤへ。

それから別宅で休んだ。

 

Anki用キーボードが壊れて入力ができなくなったので買い直した(1300円)。

 

4時に帰宅。

それからまた子供労をしながら素材リスト作りの続きをやった。

HTMLでdisplay: flexだとpage-break-insideが効かないとかいうのがあって気が狂いそうになった。

HTMLなんもわからん…。

最終的にはそれぞれのページを別々に生成してお茶を濁した。

(敗北)

 

敗北はしたが素材リストはできた。

13枚。

ラミネートした。

名前と説明文に振り仮名をつけたので子供の日本語の勉強に使えるかと思ったが、子供は主に売値情報に気を取られて説明文にはあまり興味がなさそうだ。

まあ、しょうがない。

 

夜はピアノをやった。

(毎回書いているわけではないが、書かないだけで毎日やっている、というわけでもない)

(最近はキャスを聞いたりしてあまりやっていなかった)