01/27

(1:05) 今日の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

Eは午後から仕事。

このパターンの場合、朝はEが送って行って、帰りはぼくが原付で家に帰って車に乗り換えて子供を迎えに行くというのもひとつのオプションなのだが、雨が降っていたこともあってぼくが送り迎えをすることを勧められた。

まあ、しょうがない。

 

朝はいつものように子供がグズグズして遅くなった。

 

昼食はEが買ってきた変なパン。

(ひとつはカレーパン、もうひとつはあんことバターの入ったパン)

(一部には人気らしいが、ぼくは甘いものとしょっぱいものは一緒に食べたくない)

 

子供を迎えに行って、スーパーに寄って帰宅。

 

晩ご飯はスーパーの半額豚汁にご飯を入れたもの、ほうれん草のバター炒め、新年会で持って帰った手羽先。

スーパーで買ったアルフォートも食べた。

アルフォートを主食にしたい。

 

今日はプールには行かなかった。

(一度家に帰るとまた出るのは難しい)

 

今日も子供はなかなか歯磨きに行きたがらず癇癪を起こしたりして大変だった。

私的養育は悪い…。

 

寝かしつけでは、母親呼びタイマー(時間になると母親を呼ぶ)を10分に設定した。

早めに呼んだのでそこから寝るまで時間がかかってEはちょっとイライラしていた。

 

相変わらず体調がちょっと悪い。