08/23

(1:00) 今日の送り迎えはE。

(よい)

 

原付で出勤。

 

昼食は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。

 

6時退勤。

雨雲レーダーを見るともうすぐ雨が降りそうだったので、カッパを着て原付に乗った。

スポーツクラブに着くまでにけっこうな雨になった。

かがくのちからってすげー。

 

プールで泳いで帰宅。

 

晩ご飯はぶっかけそば。

 

ドイツ語の授業を受けた。

 

夜の寝かしつけを早め(9時半ごろ)に始めたが、寝たのは結局10時15分ごろ。

寝かしつけを早くしてもあまり意味はないのかもしれない。

メラトニンを飲ませるのを早くしたら効果があるんだろうか。

(今はいつも9時)

(生活リズムが固まっている)

(それで特に困っていないからあまり動かす気になれない)

 

寝かしつけ後、ピンドラを見た。

今日は17・18話。

 

ところで、ツイッターの鍵垢の人になぜかフォローを解除されてしまった。

原因となったやりとりはあるけど、具体的な心の動きは謎。

 

そういえば、Eが仕事(税理士事務所)を辞めるらしい。

吉と出るか凶と出るか…。

(ぼくの子供労の軽減といった楽観的な予想はできない)

(Eに関して何かを期待してはいけない)