05/16

(1:14) 今日の送り迎えはE。

(よい)

(明日もE)

(非常によい)

 

昼は丸亀製麺

 

愚にもつかない無の仕事がひと段落した。

仕事にやりがいとかを求めないので無性(無であること)はあまり気にならない。

 

6時に退勤。

プールに行って、それからスーパーでワッフルを買って帰った。

帰る時間が7時半をちょっと過ぎただけで上位者から確認のメッセージが来ていた。

上位者が友達と会って、昼過ぎに帰る予定が4時になったとかでも、ぼくからは特にメールしないのに…。

なぜ10分単位で人の行動を管理しようとするのか…。

自由が欲しい…。

 

昨日の食事を豚の餌と言ったことについて上位者にツッコまれた。

いや、ぼくは本当に豚の餌だと思わなければ豚の餌とは言わないし、嫌味とかそういうわけじゃないんだけど…。

そもそも料理分ゼロ(冷凍牛丼の具とかスーパーの唐揚げとか)だし。

 

今日は多少人権のある感じの食事だった。

(あくまでうちの食事の中で相対的に)

(料理ガチ勢と比べると足元にも及ばない)

 

マリオカートカルタの読み上げプログラムを改良して、iPadの画面タッチで読み上げるようにした。

タッチ後に時間差で読み上げてほしいのだが、iOSSafariではユーザーのイベントを直接トリガーにしないと読み上げてくれない。

「ああああああああ」のようなテキストを無音で読み上げさせて時間を稼ぐという悪のワークアラウンドをした…。

子供が見ているところでやったから、子供がプログラミングとはどういうものかというのを少しでも感じてくれたらいいんだけど。

 

子供の寝かしつけに異様に時間がかかった…。

上位者は呼ばれて一度来たものの、時間がかかりすぎるので怒ってお帰りになった。

 

初代ポケモンをやった。

レベルを上げて何とかカスミに勝った。