05/06

(0:34) 今日は吉備津神社に行こうということになった。

駅のロッカーに荷物を預けて、二両編成のローカル線で吉備津駅まで行った。

 

吉備津神社に行った。

神社だった。

子供は水に石を入れたりして遊んでいた。

 

帰り、来たとき(吉備津神社側)と反対側のホームになるのだが、行き方がわからず焦った。

踏切を越えて行くのかと思ったら、そちら側からは駅構内に入ることはできないようだった。

神社側から構内に入って、そこから線路を渡るのが正しいらしい。

それに気づいて間に合ったけど、気づかなかったら厄介なことになるところだった。

特急券を予約してあるので)

 

大都会岡山に帰って、ロッカーの荷物を取って、e5489(予約サイト)で買ったチケットを発行した。

購入時のクレジットカードを要求されてびっくりした。

まあ、持ってたからよかったけど。

 

昼食は駅で買って車内で食べることにした。

ヴィ・ド・フランスがあったのでチキンピタを買って、コンビニでマウントレーニアのカフェラテを買った。

(最高レベルの贅沢)

 

電車は少し遅れて着いた。

子供は途中で寝た。

雨が降り始めていた。

 

(6:25) 寝落ちしてしまった。

続きを書く。

 

ホテルは大街道なのだが、JR松山駅から路面電車で行こうとして、乗る電車を間違えて市駅に着いてしまった。

乗り直して大街道へ。

 

ホテルは温泉もついているいいところだった。

着いて早速入った。

 

晩ご飯の店は海鮮中心の和食の店。

7時ちょうどに行くと、父はもう先に着いていた。

 

みんなが海鮮の定食を頼む中、ぼくは単品で肉を注文した。

おいしかった。

(感情は無なので書くことがない)

(Eの両親によると、Eと父ばかりしゃべっていて、ぼくと父はほとんどしゃべっていなかったそうだ)

(なぜ自分の行動を伝聞で書くのか)

 

食事後、ホテルに帰ってまた温泉に入った。

 

明日(今日)はEとEの両親と子供は松山城に行って、ぼくはホテルに残る予定。

松山城はぼくは何回か行ったはずなので。

(何も覚えていないけど)

松山城に行ったフラグが立っている以上、それ以上行く意味はないのだ)

(記憶は消えてもフラグはそのまま)

(フラグとは何なのか)