11/25

(1:29) というわけで、改めて今日の日記。

(昨日の日記の文脈)

(そういえば、aさんに昨日のぼくの夕食を教えてもらった)

ツイッターに書いていたから)

 

今日の朝は子供を連れて遊び場のあるマクドナルドに行った。

(晴れているのに公園でなくマクドナルドに行くのは珍しい)

(普段晴れていると子供は公園に行きたがるのだが、今日はマクドナルドに行きたいと言っていた)

(しかし、マクドナルドで遊び終わった後に子供が公園に行きたいと言い出して、子供が両方行けると思っていたらしいということが判明した)

(実際は時間の問題もあり両方は行けない)

(こうして人は選ぶということを学んでいく)

(明日は公園に行きたいと言うかどうか)

 

マクドナルドの後は100均で買い物をした。

クレヨンと風船を買った。

 

家に帰って、一人でサイゼリヤに行った。

おととい過ごし損ねた人生。

(人生=一人で読書する時間)

 

Pimsleurでセールをしていたので、ドイツ語の4・5とロシア語の4を買った。

(以前買ったのを忘れて、ベトナム語の1も買ってしまった…)

(返金できないかというメールを送ってみた)

(まだ返事はない)

(一度買って、しかも勉強したものを、その事実すら忘れるとは…)

(以前やったことは覚えていたのだが、それが買ったものだったということを忘れていた)

(親切な人に私的複製させてもらったものがあったりすることも多いので…)

(それにしても記憶力がヤバい)

(記憶力がヤバいのに語学をやってもしかたがないのでは?)

(深く考えないことにしよう)

(考えたほうがいいのでは?)

(しかし、記憶力の低下という事実を組み込んで人生設計を立てるにしても、じゃあ死にましょうみたいな雑な発想しかできない)

(よくない)

(かといって特にいい考えも思いつかない…)

 

その後はプールに行って帰って、それから家族でまたならファミリーに行った。

おとといも行ったのに、今日も王侯レストランのカプリチョーザに行った。

今日はEが食欲がないということで、量を少なめにした。

 

その後は特に何もなし。