07/13

(3:23) 今日はEが子供を療育に連れて行く日。

 

昼は丸亀製麺

 

仕事のほうでは、ツールで苦しんだ。

ツールAかツールB(どちらも公式っぽいもの)でできるはずの作業がどちらも失敗して、非公式のツールCでできるという情報を見て見に行ったら新しいプロジェクトに移行しててその作業の機能がなくなっていて、古いプロジェクトのやつを動かそうとしたらバージョンごとの情報の違いで苦しんで、やっと最新の(最後の)バージョンのバイナリと解説を揃えて動かそうとしたら変なエラーが出て、それで検索したら古いプロジェクトのIssuesとして書かれていたけどそれは古いプロジェクトだから対応されていなくて、まあそれは依存性の問題だったからそれを追加して、それでなんとか動いたもののファイルによってうまく動かなくて… という感じ。

(まとまっていない)

 

Eに子供を小児科に連れて行くように言われて、ちょっと早めに退勤して家に帰って、Eの母と一緒に子供を幼稚園に迎えに行って(今日は園庭で遊ばせなかった)(グミでなだめた)、それから小児科に行った。

小児科は6時に予約していて6時に行ったのだが、そこからさらに1時間待たされた。

子供はだいぶ退屈していたが、なんとか癇癪は起こさないで済んだ。

(グミを携帯していたのが大きい)

 

夜寝るとき、メッセージでEに呼び出されて横で寝るように言われた。

少し時間が経ったところで、しんどいので自分の部屋に帰ったら、またメッセージが来て、もうちょっと横で寝るように言われた。

行くと、Eに泣かれた。

しんどいそうだ。

…。

 

ぼくも一旦寝て、2時半ごろに目が覚めたので自室に帰ってきた。

Eが目が覚めてないといいけど。

 

今日はしんどすぎた。

明日は有給を取ろうかな…。