10/12

(1:01) 今日は予防注射の日。

 

台風の影響ですごい風雨だったので、歩いてすぐの小児科に車で行くことにした。

他の人も同じような考えだったのか、駐車場は満車で、しばらく待つことになった。

Eと子供は先に行くことにした。

 

車を止めてから小児科へ。

注射はまだだった。

 

注射をすることになると、子供は案の定大暴れして大変だった。

注射後の大暴れの間におもちゃ(直径4cmぐらいのもの)を投げて、よその子に当ててしまった。

謝らせようとしたが謝らない。

代わりに平謝りすることになった。

やれやれ。

落ち着くまで待ってから帰宅。

 

昼はゲームをして、3時ごろにプールに行った。

スポーツクラブは通常営業だった。

 

4時過ぎに帰宅。

子供はアピタに行きたいと言っていたが、やめておくことにした。

(子供の外出欲が完全に消滅したわけではなくてよかった)

 

引き続きゲーム。

ゼルダはゾーラの里に行く途中。

 

寝かしつけを早めに始めて、10時ごろ寝た。

 

地球(MacBook Pro)の電源アダプターが壊れて充電できなくなった。

2000円の中華互換製品を買った。

(Eが返品してくれるので気軽に怪しい物を買える)

(一人暮らしだったらこのムーブは取りにくいところだ)

(結婚の利点がひとつ増えた)

(まあ、金銭換算可能な利点だが)

(いくら返品をしょっちゅうすると言っても、年に1万円にもならないだろう)

 

考えてみると、電源アダプターに怪しい物を使うと、地球(21万円という地球が買えるぐらいの値段だったのでこう呼んでいる)が壊れるリスクがあるから見合わないかもしれないな…。

でも、地球も5年ぐらい使っているから、残っている価値はあまりないかもしれない。

ムーアの法則の不振のおかげ(せい?)で買い換える必要を感じないでいる)

(しかし、あまり古くなるとOS更新の対象外になって強制的に無価値にされてしまう)

Macのデメリットのひとつ)

 

明日は久しぶりにバブみ歯医者に行く。

実際に歯茎の調子がよくないというのもある。