03/21

(0:49) 今日も横に立てた iPad mini に映した Macbook Pro の画面を見ながら仰向けになって日記を書いている。

 しかし、内容を確認するために顔を横に向けないといけないのがしんどい。

支えるための器具を買うべきか…。

しかし、Amazon でちょっと見てみた感じ、ぼくがほしいようなものは見当たらなかった。

仰向けに寝ているときにはいつでも使いたいので、背中の下に板を敷いて、その板から iPad mini の両側を支えるような感じのがいいんだけど。

(伝わりにくそう)

(まあいいや)

よくあるのは、机などにアームを固定するやつ。

しかし、布団のすぐ近くにそう都合よくアームを固定できる場所があるとは限らない。

 

明日はちょっとした都合で有給を取った。

早起きしないでいいからけもフレのリアタイをしたいところだけど、テレビをつけたら E が目を覚ましてしまうかもしれないのでやめておく。

 

最近、フランス語の読書(世にも不幸なできごと)をしても未知語があまり見つからないようになってしまった。

まあ、同じシリーズの本を続けて読んでいるから無理もないし、単語を覚えているということだからいいことではあるんだけど。

プールで覚える単語が底をつき気味。

(プールでは27個の単語を覚えることにしている)

(できるだけ目立たないように)

(目立ってるかも)

(しょうがない)