03/22

(3:10) 今日は有給。

といっても、E が出かけている間、子供を見ていないといけないので、その間はあまり何もできない。

それでも、久しぶりに Perl でちょっと遊んでみた。

ツイッターで見かけた、「青春にさかなへんを足すと鯖鰆」みたいなやつ。

CHISE を使ってけっこう簡単に書けた。

 

3時ごろ E が帰ってきたので、プールに行ってからサブウェイに行った。

鯖鰆ネタでブログ記事を書くことにして、サブウェイではその作業をちょっとやった。

 

晩ご飯は家族でスシロー。

 

夜、ブログの続きを書こうと思っていたのだが、子供にじゃまされて日課のフランス語の読書さえろくにできなかった。

 

今日の寝かしつけは地獄だった。

2時間ぐらいかかった。

 

ブログの続きは結局その後になって書いたので、だいぶ遅くなってしまった。

アフィリエイトもないのに…。

(貼るのにいいものが特に思いつかなかった)

スクリプト自体は簡単だけど、面白いネタを拾うのが面倒だった。

明日公開しよう。