(2:20) 遅くなった。
(今日は Skype はしていない)
(「は」と書くとそれが例外のような印象)
(どちらが例外かはっきりするほどのサンプル数はない)
(人生全体で見ると Skype をした日のほうが例外)
(何を言っているのか?)
今日は金曜日だけど、E が出勤するので子供の送り迎えがあった。
(よくない)
(ぼくにとって)
(しかたがない)
(保育園の隣に住みたい)
昼はジョイフルでペッパーハンバーグを食べた。
贅沢してドリンクバーもつけた。
(新年初ジョイフルなので)
今日はちょっとだけ腹筋をした。
E が買ったワンダーコアスマートがあるので。
(CM でよくやってる「倒れるだけで腹筋ワンダーコア〜♪」の簡易版っぽいやつ)
性について考えたことをまたちょっと書く。
(しつこい?)
「好き」と言うことについて。
「好き」と言うとき、少なくともぼくの場合、「あなたを好きでいるぼくを受け入れてほしい」という気持ちという気がする。
で、それはぼくのほうの希望であって、相手のための気持ちではないよなぁ、と思う。
でも、あくまで自分の希望だということを認識して、「受け入れてほしい」と言うのは悪いことじゃない、というか。
相手にはメリットはないけど、受け入れるのも受け入れないのも自由だし。
人間関係は、必ずしもお互いに常に同じだけのメリットがある必要はない、というか。
(今日の頻出キーワードは「というか」かな)
(性について書いていると手探りな感じになる)
「好き」という気持ちを聞いてもらうときは、ぼくは一方的にもらうほうだけど、仮に誰かに「好き」と思ってもらえたとしたら、その気持ちを聞いてあげることで、ぼくがあげる側になることもできて、それでバランスが取れるんじゃないか、的な。
Pay It Forward みたいな考え方で。
まあ実際は、ぼくは男だから、あげる側になる機会は少ないけど。
(母性を求める男/女と異性を求める男/女の中で、前三者は女性を求め、後一者だけ男性を求めるので、バランスが悪い)
(ぼくは母性を求める男性かもしれない)
(父性を求める女性ももちろんいるだろうけど)
(レズ風俗レポを読んだ影響で、母性を求める女性の存在を強く意識するようになった)
(ツイッターでも、女性を求める男女は多いけど、男性を求める男女はあまり多くない)
(メンヘラ界隈特有かもしれない)
(幼児性が残っているから母性を求める?)
(どうだろう)