07/20

(1:53) 今日はツイッターの人(nさんとする)(女性)(これまで男性は小文字で女性は大文字という原則があったが今回は例外)(どうでもいい)に会う日。

 

朝10時過ぎにプールへ。

泳いでから家に戻って原付を置いて、駅に行ってそこから難波へ。

JR難波に行くのが久しぶりすぎて、最初南海方面に行きかけてしまった。

 

無事に会えた。

サイゼリヤに行くことにしたのだが、人が多くてしばらく待つことになった。

nさんが名前を書いたので、本名の苗字を知ることになった。

 

サイゼリヤは新メニューになって価格帯が少し上がっていた。

インフレだからしかたがない。

ぼくはいつも通りボロニア風スパゲティとドリンクバーを注文。

 

nさんは大学3年生。

nさんの親とぼくの年齢がかなり近かった。

(特に感慨はない)

(人付き合いの中であまり年齢を意識しない)

 

nさんは自閉グレーということで、話していてかなり楽だった。

外見は自閉っぽさを感じさせない自然な感じだった。

(擬態がうまいとのこと)

(ぼくは下手そう)

(自分では見えてないけど)

 

ツイッターでいい評判を聞いたイタリアンプリンをデザートとして追加した。

噂に違わずおいしかった。

 

適当なところでジュンク堂に移動。

別行動で、ぼくは語学書を見に行った。

 

ドイツ語コーナーで、「耳が喜ぶドイツ語」の新版が出ていることを知った。

(旧版は評判が悪かった)

Amazonで中古を買った。

(店舗に利益を落とさない)

(仕組みが悪い)

(ということにする)

 

サイゼリヤでの会計の際、一旦ぼくが全額払った(ぼくは女性と食事するとき、一旦自分が全額払って、相手が自分の分を払うと言ったらもらうという戦略を採っている)(結果がどちらになっても特に感情はない)のだが、nさんは自分の分を払うと言ってくれた。

しかし、nさんは細かいお金があまりなかったので、本屋で買って崩してくれるということになった。

(戦略の不備)

(二人とも自分の分を払っていたらこの問題はなかった)

(申し訳ない)

 

ぼくは3時前に帰って、nさんはもうちょっと難波でぶらぶらして帰るとのことだった。

 

nさんはとても感じのいい人だった。

(ちなみに、nさんは「悪い人と会ってきたけどリアルではそんなに悪くなかった」的なことを書いてくれていた)

(ぼくが性を求めているところが悪い人性なのだと思うが、ぼくが性を得るために行動を最適化していたとしても、今日の行動以上のムーブはなかった気がする)

口説きムーブをしていたとして、それが結果につながっていた気がしない)

(あるとしたら、「ぼくは性が好きなんですけど、nさんも性が好きなら一緒にホテルに行きませんか?」とか言うとか?)

(それはただの提案だし、自由に断れるなら別に「悪い」ことではない気もする)

(それは自閉的発想では?)

(でもnさんもグレーだし)

(まあ、実際に起こったこととしては、そういう提案はしていない)

 

帰宅後、子供にひたすら妨害されながらちょっと横になった。

(私的養育は悪い)

 

4時に子供をアピタに連れて行った。

いつものように本屋→ボールプール。

今日はセリアには行かなかった。

17アイスを見るうちに帰ってかき氷を作って食べたくなったらしい。

 

アピタにいる間に、カード会社から不審なカード使用についての連絡があった。

確認すると、辞書アプリの月額課金だった。

やれやれ。

 

帰宅して、約束通りかき氷を作って食べた。

 

Eが子供にこの前の療育について「木曜日は何先生だった?」と聞いていた。

そんなどうでもいいこと覚えてるわけがないのに…。

(ぼくも当然覚えていない)

Eが「A先生? B先生?」と聞くと、子供は適当に「A先生」とか返事をしていた。

(ぼくは覚えていないが、A先生でもB先生でもなかったということは覚えている)

そういう無理な課題を与えるから子供がその場を取り繕うために適当なことを答える習慣ができるのに…。

本当に離婚したい…。

 

そういえば、朝ちょっとしたグロ画像をRTしたらMさんにラインで怒られてしまった。

どういうつもり? と。

ぼくとしては、ちょっと感覚に訴えるところがあったからRTしたという感じなんだけど…。

まあ、99%の人にとって不快であるということは予測できたはずなので反省…。

(nさんに会ったときに画像について聞いてみると、別にどうということはなかったとのこと)

(自閉グレーといってもいろいろある)

(多様性)

(まあ、安全側に倒しておくに越したことはない…)