10/24

(6:31) また寝落ちした…。

 

東京行きの件、かやこさんは予定が入っていて会えないそうだ。

残念。

日曜の昼はいつものように S を誘った。

S は多少環境の変化があったけど、問題なく会えるとのことでよかった。

 

仕事で Perl を使っていて、正規表現がうまくマッチしないと思ったら、なんと Perl のバグを踏んでいた。

報告した。

Bug #129950 for perl5: Some UTF-8 regular expression matches fail when read from file

職場のプロキシの関係で perlbug に登録できず、自分の iPad mini から報告したけど、手順の間違いやスペルミスがあって無様なことになった…。

まあ、でも確認してもらえてよかった。

最初 Perl 5.14 で起こって、5.24 を落としてきて確認したらそのままだったから、少なくとも5年もそのままだったらしい。

こういうの見つけるとうれしいよね。

(しかし時間をだいぶ使ってしまった)

(仕事関係のコードで踏んだバグだから仕事の一環だと自分に強弁しつつ仕事時間中に報告したからいいんだけど)

 

帰り、子供の保育園で駐車する際に、車を後ろの壁に軽くぶつけてカバーがずれてしまった。

手で押したらはまったけど、完全にはまっていない様子。

気になる。

 

子供が風邪気味だと E が言うので、子供を小児科に連れて行った。

いつものように薬をもらった。

駐車券がもらえなくて(受付の人がうっかりしたんだろう)(駐車券にハンコを押して、あたかもそれで事が足りるような態度で堂々とそれだけ返してくれたので、そのまま受け取ってしまった)(これまでの経験では、駐車券に加えてサービス券が必要なところ)、200円を払うはめになった。

最近、金銭関係で不幸続きだ…。