07/07

(1:02) 事故の件は、相手から電話がかかってきて、修理代が5万円になるということだった。

保険で払うより自費で払ったほうがいい金額なので、そのまま振り込むことにした。

相手には領収書を書いてもらうことに。

まあ、ひと段落という感じだ。

やれやれ。

 

午後2時ごろ、E から電話があった。

子供が熱を出したので保育園に迎えに行ってほしいとのこと。

まあぼくはフレックスだからいいんだけど、その分後で埋め合わせないといけない。

禍不單行…。

(悪いことは重なるものだという中国の成語)

(「悪いことは重なるものだ」と書けばよかったのでは?)

(泣きっ面に蜂とかもある)

(韓国語なら설상가상)

(知識披露モード)

 

子供の熱はまだ引いていない。

保育園には行けない。

明日は E が家にいるのでぼくは一応出勤するけれど、E の要請次第で帰らないといけないかもしれない。