11/15

(0:49) そういえば、昨日の日記を書いた時点でフランスのテロのことを知っていたのに何も言及しなかった。

こういう事件に対してぼくはほとんど何も感じないので、非人間性が暴露される気分になる。

(こういうことを気にする時点で人間性がないっぽい)

(まあ、日記だから書きたいことを書く)

 

今日はまた難波に行ってモスで昼食を取って本屋に行って帰ってプールに行ってサブウェイで読書をした。(長い)(いつもだいたい同じ)

 

そういえば、非自閉症者は日々の生活を感情を持ちながら? 生きているということを読んだことがある。

ぼくは何をしているときもだいたい感情がないから書くことがないというのもある気がする。

最近は自閉症者と非自閉症者についての理解が落ち着いて、それらの違いなどについて改めて考えることが少なくなった。

 

生きるのは相変わらず常にしんどい。

(常にそうなので普段書かないだけ)

労働時間が長すぎる…。

(週37.5時間だけど)

(週20時間ぐらいならいいのに…)