10/21

(1:06) 今日は(電動アシスト)自転車通勤のため、早めに起きる。

 

自転車で行くと、職場までは25分ぐらい。

あまりに遠い。

 

新しい蓋、近くのバイク屋で注文したので E に取りに行ってもらおうと思っていたが、結局自分で取りに行くはめになった。

バイク屋が電話番号(携帯)を聞いてくるので届いたら連絡してくれるのかと思っていたら、連絡がなかった。

17:30 になってこちらから連絡を入れると、届いていると。

はぁ。

 

E に連絡すると、買い物に出ていて取りに行けない、と。

はぁ。

 

しょうがないので、頑張って自転車を漕いでバイク屋まで行く。

何とか18:00の閉店時間には間に合った。

 

3000円以上かかった。

まあ、しかたがない。

 

給油口の蓋を手に入れたので、原付でプールに行く。

改めて、このあたりの星系では人力によらない交通手段が不可欠であることを実感した。

自転車では、現実的な時間ではどこにも行けない。

 

プールでは泳がないで(すでに十分運動していたので)風呂だけ入ってきた。

ついでに明日の昼用のサンドイッチを買った。

少し飽きてきた。

 

百均で、外蓋を直せるような何かがないか見てみたけどなかった。

 

夜、K電社の元同僚の K さんと Skype のチャットをした。

いま日本に来ているそうだ。

土曜に会うことにした。

楽しみだ。