05/20

(0:43) 今日の午前は図書館へ。

フリーソフトではじめてみた。

本に書いてある通り、Weka というものをインストール。

といっても、いろいろ気が散ったり、インストールに手間取ったり(JVM同梱版じゃないほうでやろうとして失敗するなど)、あまり進んでいない。

 

午後3時から、新宿で家庭教師的なことをした。

日本語形態素解析のラティス構造から始まって、Trieやダブル配列・LOUDSまで。

ぼくでもそれなりに教えられるところだ。

こんな仕事が毎日あればいいのだが…。(ない)

 

夜はまた疲れて何もできなかった。

家庭教師で疲れたというより、外出によるものだな。

この疲れやすさは何とかならないものか…。

 

それ以外に特筆すべきことはなし。

やっぱり夜何もできなかったのが痛い。

少しでも早めに寝て、体力の回復を図ろう。