03/30

(1:45) 今日は大学院の同期二人と、そのうちの一人の奥さんと会ってきた。

ぼくのしにたみのせいもあって、あまりいい感じにならなかった。

人としてダメすぎる。

 

話の中で、「自殺」の良さや、そのイメージアップについて語った。

後で思いついたんだけど、「自己尊厳死」というのはどうだろう。

自己尊厳死したい。

 

MacBook Air のキーボードが壊れた。

"i" と "u" のどちらを打っても"iu" と出てくる。

"j" と "k" で "jk"、"m" と "," で "m," というのもある。

修理に出さないといけないんだろうか。

天文学的なお金が必要になりそうだ。

憂鬱だ。

 

今は、自室の iMac で書いている。

これは、Google に入る前、自分が人間であると勘違いしていたころに買ったものだ。

(もちろん今では自分が汚物であることを自覚している)

 

その当時は、(自分がお金を稼げる人間だと勘違いしていたほかに)デスクトップパソコンというものが必要だと勘違いしていた。

今から思うと、隔世の感がある。

(仕事でもなければ)誰が PC に触るために決まった場所にわざわざ詣でるなんていう儀式をするというんだ?

数年前の自分がそういう旧石器時代のようなことをしていたと思うと、世界の変化の速さを改めて感じる。

 

今は、MacBook Air が壊れているので、原始人のように PC の前に座っている。

MBA どうしようかな…。

(マックブックエアーをMBAと略すな的な意見を見たことがあるがめんどくささに負けた、対案のない批判は云々)