03/29

(2:19) 今日もまた 2048 でだいぶ時間を使ってしまった。

それなりの確率で 2048 ができるようになったし、運がよければ 4096 まで行くけれど、運頼みなところがある。

もっといいやり方はできないものか…とやっているうちに、時間がかなり消費されている。

 

今日は「イノベーションの神話」を読んだ。

クソ本だった。

まあ内容もたいしたことはないが、訳者の表記が気に障ってしょうがなかった。

「わかる」をすべて「判る」と書いている。

「憶える」なども使っている。

見るたびに訳者の頭の上にゲロを吐きかけてやりたくなった。

(まあ、上で書いたように元々大した本じゃなかったのでよかったが)

 

最近読んだ「イノベーションのジレンマ」はすばらしい本だった。

これは現代人必読の書だ。

 

ドメイン駆動設計」はまだ読めていない。