2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

04/30

(18:32) また寝落ちした…。 朝も時間がなかったのでこんな時間に書くことになってしまった。 昨日の午前はEが病院に行っていて、ぼくと子供二人で家にいた。 子供にはずっと虚無Tubeを見せていた。 (虚無Tubeを見せようとしているわけではないが、子供にYou…

04/29

(9:20) また寝落ち。 ドイツ語の勉強が…。 今からやろうかな。 昨日の午前はプールに行った。 昼はサッポロ一番みそラーメン(おいしい)。 昼からは車のリコール対応でディーラーの工場に行った。 1時間半ぐらい待って、その間読書ができたので有だった。 …

04/28

(9:42) また寝落ち。 昨日はプールに行ってからMさんに会ってきた。 刀削麺を食べに行った。 刀削麺屋は日本橋。 すごく中国という感じだった。 従業員の間の会話も中国語だし、客も8割は中国人に見えた。 サービスの基準も中国で、サービス業のMさんにとっ…

04/27

(2:24) 今日の送り迎えはE。 昼は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグを食べた。 今回は特に問題なかった。 (過日参) (過日参については他日参) (他日参というのは他人の日記参照ということ) (「他人の日記」と言われても誰の日記のどこを読…

04/26

(7:47) 寝落ちした…。 昨日の送り迎えはE。 昼は丸亀製麺。 支給されたノートPCの無線LAN設定に無限に時間が取られた…。 何とか終わってからCygwinを入れようとして失敗したりして、また無限に時間がかかる。 ツールは悪い。 同僚からPythonスクリプトを引き…

04/25

(1:47) 今日の送り迎えはぼく。 またちょっと遅くなった。 (9:04職場着) (送り迎えのある日は9時までに着けないのが常態化している) 今日も労は無。 子供の寝かしつけは1時間以内に終わった。 そのおかげで、モモの暗唱が終わっても時間が余ったので、超…

04/24

(1:27) 今日の送り迎えはE。 午前、無のミーティングに参加した。 無だった。 無のミーティングに参加した中で、ぼくだけノートPCを持って行っていなかった。 (支給されていないので) 無のミーティングでは社内ネットワークを参照しないといけないこともあ…

04/23

(1:40) 今日は通話していて遅くなった。 体調はそれほど悪くはない(気がする)。 今日の送り迎えはぼくの担当。 夕方、Eが病院に行く用事があったので、1時間ほど早く退勤してプールに行ってから子供を迎えに行った。 しばらく園庭で遊ばせてから帰った。 …

04/22

(7:01) また寝落ち…。 昨日の昼は久しぶりのバブみ歯科衛生士さんのいる歯医者。 癒されてきた。 昼食で惨事があった…。 バブみ歯医者は鶴橋にあるので、韓国料理屋でユッケジャンを食べようと思って以前行ったことのある店に入ると、席は空いていたが接客す…

04/21

(9:52) また寝落ち。 最近疲れがひどすぎる…。 昨日の午前は無。 午後、子供を療育に連れて行った。 JR奈良駅近くのやつ。 Eもホットヨガで奈良駅近くのスタジオに行っていたので、乗せて帰った。 すごい渋滞だった。 途中、子供がトイレに行きたがったので…

04/20

(8:49) また寝落ち。 昨日の送り迎えはE。 昼は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグを食べた。 最初、間違えてチーズハンバーグが運ばれてきた。 えっと思って伝票を確認していたら相手のほうから気づいてくれて、最小限のコミュニケーションで交換…

04/19

(6:27) また寝落ちした。 昨日の送り迎えはE。 昼は丸亀製麺。 プールに行って泳いでから歯医者に行った。 歯の詰め物が取れた件。 歯医者の椅子(あれは椅子なのか?)に座っている(あれは座っているのか?)間は労から解放されているのでリラックスできて…

04/18

(2:08) ちょっと夜更かししてしまった。 今日は子供の送り迎えがある日。 (毎日書くようなこととしては長すぎるのでは) (簡略表記を考えるべきでは?) (まあ今日はいいや) 今日も異様な疲れがあった。 (いつも) (しょうがない) 子供を迎えに行って…

04/17

(5:18) また寝落ちした…。 ドイツ語の単語帳をやっていると眠くなるので、それがよくないのかもしれない。 もっと眠くならない勉強法を開発したい…。 昨日は送り迎えがない日で、昼は丸亀製麺に行った。 時間貯金のため、30分遅く帰った。 子供の寝かしつけ…

04/16

(1:47) 今日は子供の送り迎えがある日。 Eが夜の7時半から予定があるので、1時間早く退勤して先にプールに行ってから子供を迎えに行った。 晩ご飯は妻の得意料理の中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 ドイツ語の単語帳を作ったので、それで勉強して…

04/15

(3:19) 寝落ちして目が覚めた。 今日はやはり子供労のお休みを取れなかった。 昼まで無の時間を過ごし、午後から子供をマクドナルドとアピタに連れて行くことに。 外で無の時間を過ごし、3時半ごろに帰った。 上位者はヨガに出かけた。 ぼくは疲れていたので…

04/14

(8:22) 寝落ちした。 昨日の昼はMさんに会ってきた。 Mさんは本当にいい友達だ。 ぶっちゃけ人生相談以降、いろいろと深い話をするようになって、それで仲が良くなった感がある。 シフト制なのでなかなか休みが合わないのが残念。 3時半に家に帰って、今度は…

04/13

(1:11) 今日は子供の送り迎えがある日。 昼は王侯レストランのジョイフルに行ってチーズインハンバーグを食べた。 おいしかった。 夕方、子供を小児科に連れて行くということで、多少(5分ほど)早めに迎えに行った。 そこで上位者から連絡があって、できる…

04/12

(1:18) 今日は子供の送り迎えがない日。 昼は丸亀製麺に行ってネギたっぷりうどんを食べた。 (あまりにもパターン化されているのでは?) (そういうこと言わない) 帰りは30分遅くして時間貯金をした。 今日もプールで泳いだ。 ドイツ語の勉強のために単語…

04/11

(7:01) また寝落ちした。 昨日は子供の送り迎えのある日。 プールで久しぶりに泳いだ。 上位者が体調が悪く、その巻き添えを食らった。 夜、少し通話をした。 相変わらずゼルダもドイツ語もやっていない。 (ゼルダは義務ではないのでは?) (やらなければ…

04/10

(6:39) 寝落ちした。 まだ体力が回復しきっていない感じがある。 昨日の晩ご飯は久しぶりに美食(中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐)だった。 (最近、薄揚げが大量に入った元麻婆豆腐を食べたけど、あれはノーカウント) 体力の関係上、最近ゼルダが全然できて…

04/09

(23:46) 珍しく当日中に日記を書いている。 今日はEの仕事がいつもの勤務先ではなく副業のほうなので、子供の送り迎えはやってもらえることになった。 職場ではミーティング労があった。 昼食は久しぶりに丸亀製麺に行った。 ネギたっぷりうどんを食べた。 …

04/08

(1:09) 今日も子供労の休みをいただいてスポーツクラブとサイゼリヤに行った。 読書ができた。 よい。 3時ごろに帰って、4時に子供を連れてマクドナルドとアピタに行った。 昨日とほぼ同じ。 6時半に帰宅。 晩ご飯は辛ラーメン。 少しは食欲が戻ってきた。

04/07

(1:37) 今日の午前はまた子供労の休暇をいただいてスポーツクラブとサイゼリヤに行った。 サイゼリヤでは「レインツリーの国」という本を読んだ。 Hさんおすすめの本。 面白かった。 休暇が終わって家に帰って子供労開始。 マクドナルドとアピタに連れて行っ…

04/06

(2:39) 今日は子供の送り迎えがある日。 今日は金曜日だが、喉の調子の回復してなさを感じたので、昼食はまたバナナ豆乳(補充されていて3本買えた)にした。 子供を連れて帰ってから、スポーツクラブのお風呂に入ってきた。 (まだ泳げるほどではない) ド…

04/05

(1:11) 今朝は起きたら出勤できそうな感じであり、出勤した。 声がまだおかしいし、喉の痛みも少し残っているが、だいたい治ったという感じだ。 (特に、この日記を書いている今の時点では) (出勤時はもう少し喉が痛かった) 昼食は食欲が湧かなかったので…

04/04

(1:32) 昨日の日記には「明日は出勤できそうな感じ」と書いたけど、起きてみたら出勤できそうな感じではなかった…。 無念の3日目の有給…。 午後、買い物に出かけた。 歩いてスーパーと薬局に行って、昼食用のぶっかけそば、晩ご飯用の冷凍うどん、のど飴、栄…

04/03

(1:08) 今日も有給を取った。 最近、日記に「苦しくて一日中寝てた」以外に書くことがない…。 しかし、今日の昼あたりからさすがに少しはマシになってきた。 熱は下がった。 喉はまだ痛いし咳も出るけど、かろうじて生きていけるレベルにはなった。 明日は出…

04/02

(1:04) また有給を取って、朝のうちに耳鼻科に行った。 喉が腫れている(既知)とのことで、抗生剤などをもらってきた。 今日も一日中苦しくて寝てた。 ちょっとうとうとしても、生きていたくなくなるぐらいの痛みを伴う咳が出てきて目が覚めるので、ほんと…

04/01

(0:33) 今日もずっと喉が腫れてて咳ばかりしていて苦しかった…。 熱も38.1度までまた上がった。 一日中苦しくてずっと寝てた。 明日はまた耳鼻科に行こう…。 また有給を取ることになりそう。