03/03

(1:31) 今日はひな祭り。

しかし、うちではひな祭りは採用していない。

(「うちの会社では有給休暇は採用していない」的な言い方)

(まあ、うちの子は特に気にしていないからいいだろう)

 

昼ごろ家を出てプールへ。

プールでは中華偽レビュー水中MP3プレイヤー(?)を使ってみた。

右があまり聞こえなくなったが、左も位置や水の入り具合で聞こえにくくなったりしたので、そのようなものだったのかもしれない。

様子見。

 

それからサイゼリヤへ。

束の間の人生。

 

帰り、スーパーに寄ってゼリエースを探したがなかった。

(グミを作るつもり)

 

家に帰って、子供を連れてアピタへ。

いつもの労。

子供がいつも立ち読みしているマリオの辞典がなかった。

(ビニールがかけられていない立ち読み用のやつ)

売れてしまったのだろうか。

(立ち読み用なのに?)

(まあ、この辞典は非立ち読み用がなかったので立ち読み用が買われたのかもしれない)

(物によっては立ち読み用と非立ち読み用がそれぞれある)

 

次はボールプール。

子供の同級生がいて、子供同士で遊んでくれてだいぶ助かった。

子供が子供と遊ぶと二人分の子供労が消失するというミラクル。

発電か何かに利用できないだろうか。

(適当)

 

ちょっと動画を見せたり、セリアで変なジェル(それほど始末が悪くないやつ)を買ったりした。

食品売り場にゼリエースとゼラチンがあったので購入。

(後から調べるとゼリエースはダイソーにあるらしい)

(今度見てみよう)

 

夜、ゼリエースとゼラチン5mgを100mlのお湯で溶いて、それを子供にスポイトで吸い上げさせて型に入れさせるというのをやった。

(使役形だがもちろん喜んでやっていた)

これまでに買ったマリオメーカーグミの型(2個)と、今日買って来た一般的な型(2個)。

少し余ったので、冷やし終わったマリオメーカーグミの型からグミを出してまた液を入れた。

 

Eの母が血尿で入院したそうだ。

尿管結石だとか。

よくないことだが、タイミング的には言葉の通じる&籍がある香港に帰った後でよかったんじゃないだろうか。