02/19

(0:44) 今日の送り迎えはE。

しかし雨でQOLが下がるという例のやつ。

 

晴れてたら昼は丸亀製麺に行ってついでにダイソーに寄って変な粘土を買って来たいところだったけど、それができなかった…。

 

15分だけ時間貯金して退勤。

(幸い雨はやんでいた)

 

帰りに別のダイソーに寄ってみたが、子供が好きなタイプの変な粘土はなかった。

 

帰ると玄関先で子供がプチ癇癪を起こしていた。

通路が濡れていて転んでしまったらしい。

Eは「だから走らないでって言ったでしょ」的なことを言っている。

転んで痛いのは本人なんだから追い打ちをかけないでもいいのに…。

こういう「だから○○するなと言っただろう」構文は普遍的に母親によって使われがちな気がする。

性?

 

ドイツ語レッスンを受けた。

 

寝る前に、子供が変な粘土を服(セーターとズボン)につけてしまっていた。

洗いにくいらしい。

この粘土はEに気持ち悪がられていて、買って来るといい顔をされないんだけど、これでますます不利になった…。

まあ買って来る予定だけど…。