02/16

(2:01) 今日は子供が音楽発表会のリハーサルということで(昨日もそうだったのでは?)(よくわかってない)幼稚園は昼まで。

それで、Eが仕事を休んで迎えに行ってくれることになった。

ありがたい。

(こういうところから見ても、ぼくが完全に奴隷として所有物のように扱われているわけではないということがわかる)

(精神的な力関係で下位に置かれているというだけ)

 

昼はマクドナルドに行った。

チキンタルタとかいうやつのセットがクーポンで安くなっていたのでそれにした。

 

注文の品が出てきたところで、大変なことに気がついた。

空席がない…。

 

しょうがないので、台のようになっているところにトレイを置いてポテトを食べた。

(これは奇行なのだが、しかたがない)

(トレイを持ったままうろうろし続けるのもそれはそれで精神的に死ぬ)

(要するに、空席を確保しないままトレイを受け取った時点ですでに「詰み」なのだ)

(生活の中では、将棋同様、「詰み」を回避しながら生きていかなければいけない)

(ここのマクドナルドが満席になりそうなことはなかったので油断していた)

 

一応少しは考えて、仮に車で来ていたら車まで持っていって食べるという選択肢があるということなどは思いついたが、そもそも原付で来ていたのでそれは使えない。

そういうわけで、そこでぼくの人生は終わったので、もう後はバグったまま行動するしかない。

それで、立ったままポテトを食べるという結果になってしまった。

 

永劫と思える時間が過ぎて、4人席がひとつ空いた。

そこに行こうとしたら、壁際に一人席が並んでいて、そこに空席があったことに気がついた。

「詰み」状態だったのでそこまで気づかなかった…。

そこに座って食べた。

 

それにしても、こんなに身近に死が潜んでいたとは…。

メメント・モリ…。

(適当)

 

そういうわけで、一機減らしてまで食べたチキンタルタだが、おいしくなかった。

普通にビッグマックにしとけばよかった…。

 

30分遅めに帰った。

(時間貯金のため)

(子供を迎えに行かないでいい日は少し余裕ができる)

 

夜、子供は素直に寝てくれた。

 

ゼルダはイーガ団のところで相変わらず詰まっている。

防具を強化して、防御力を高める料理を食べて、ハートの最大値を増やしても、それでも一撃でやられる。

やっぱり攻略の通りバナナで気をそらしてやるしかないのか…。

(そういうのが苦手なのでできたら倒したいところなのだが)

 

明日は音楽発表会の本番。

少し早めに起きないと。