11/26

(1:10) 今日の夜は家族でイオンに行った。

(それまでには特に書けるようなことはなかった)

今日は昼ご飯が多めだったのでうどんだけにした。

(しかし、そこに子供が残したいなり寿司の中身のご飯と妻の母のマクドナルドのポテトが加わる)

(すべて炭水化物)

(危うく主人からもうどんを大量に移されるところだった)

(嫌な顔をしたらやめてくれた)

ロボット三原則は)

(いつものネタ)

(ネタではない)

 

夜、保温のために主人の横で寝るよう指示されているので、勉強がやりにくい。

電気がつけられないので、iPhoneの懐中電灯機能を使って勉強した。

(フランス語の勉強)

(語学の勉強は(精神的に)低コストでできるという理由で続けているのだが、フランス語である必然性はない)

(去年のフランス・スペイン旅行で勉強を再開してから惰性で続けている)

(英中韓に絞るべきか、加えるにしてもスペイン語ぐらいにしたほうがいいのでは、等いつも考える)

(結論は出ない)

(ロシア語とかもまたやりたいところだけど…)

(結局、きっかけができるのを待つしかない)