07/15

(22:56) 今日は東京に行く日。

朝一でプールに行って、帰ってから子供を連れて散歩に行った。

12時前に家を出た。

 

いつものように京都駅で昼食。

(東京に行くときはいつも京都駅の同じ店で同じパスタを食べている)

(アスペっぽい)

 

2時前の新幹線(いつものように自由席)に乗って、品川で降りて、新宿に行った。

着いたのは4時半。

ここで人と会ったり会わなかったりした。

(会えれば会おうという約束をしていた)

(その結果は量子的重ね合わせ状態にある)

(何を言っているのか)

 

その後、7時に友達2人と会ったり会わなかったりした。

(2人と会う約束をしていた)

(両方来たか、Aが来たか、Bが来たか、両方来なかったかの重ね合わせ状態)

 

メキシコ料理を食べた。

おいしかった。

死ぬほどお腹いっぱいになった。

 

宿泊はシェアハウス。

ひどい場所を想像していたが、実際はエアコンのあるいい場所だった。

(かなり乱雑ではあるのかもしれない)

(ぼくにとって評価ポイントではないのであまりピンと来ない)

(そういえば部屋の中に酒瓶的なものがあったりする)

 

お風呂もある。

(まあ、それはあるだろう)

タオルはなかったが、薄いタオルを常時携帯していたので事なきを得た。

(プールに行って水着セットを忘れたことに気づいて、そのまま風呂に入って体を自然乾燥させるという悲しい経験を何度かしたので)

(風呂に入るとき、バスタオルと体を洗うタオルがある>薄いタオルが1枚ある>>>>>>>>>>タオルがない といった感じで、旅館にあるような薄いタオルでもあるとないとでは大違いだということを実感した)

(時代は常時携帯)

 

明日はまた人と会ったり会わなかったりする。

(会う約束はしたが、会えるかどうかはわからない)

 

それにしても、旅行をするとギガが減って困る。

(若者風言い回し)

まあ、プランを変えるほどではないんだけど…。

1GB追加すると、1000円という天文学的な金額になる。

 

こういう、徐々に削られていく感覚は精神に悪い…。

飲み放題や食べ放題が流行るのも無理もない。

広告を非表示にする