11/18

(6:37)昨日は疲れていたのですぐ寝てしまった。

 

昨日は東京に行く日。
ただの旅行であって、特に目的はない。


Eは朝早く出かけて、ぼくは遅めに出発する。

朝、Eが出かけるのに合わせて早く起きて一緒に駅まで行った。
休日回数券で切符を1枚引き換えてEに渡すため。
(駅まで往復する手間を考えたら定価で買ったほうがいいに決まっているが、そういうわけにはいかない)
(人生)

 

ぼくは10時半ぐらいの出発なので、プールに行って泳いできて、それから家を出た。
家を出るとき、子供が遊びに連れて行ってもらいたがってちょっと大変だった。

 

京都駅で昼食を食べた。
いつものベーコンとほうれん草のジェノベーゼ(575)。

 

3時から渋谷で元同僚のKさんと二人で会う予定だったが、新幹線の中でEからメッセージが来て、時間が余るからKさんと一緒に会わせろということだった。
まあ、KさんはEに会ったことがあるし、そうすることにしてKさんに連絡した。

 

3人でロイヤルホストに行って雑談した。

 

5時からは修士時代の同級生のS君と会った。
残業が多くてしんどいそうだ。

 

8時からはネット友達のアザラシさん(女性)(ネット友達はだいたい女性)と会った。
酒を飲み、肉を食べた。
(はしょりすぎでは?)


藻さんの要望で、アザラシさんがツーショット写真を撮ってツイートした。
アザラシさんはとてもいい人だった。

 

今日の午前中はCさんに会って、昼はりつさんとりつさんの婚約者と会う予定。

 

iOS11にした影響か、Bluetoothキーボードがまともに使えなくなっている…。
スペースを押しても変換できず、検索画面になってしまう。
これはつらい…。
ネットには情報がなかった。
このキーボード特有の問題だろうか…。
前、キーボードが濡れて壊れたと思ったときに別のBluetoothキーボードを買ったけど、帰ったらそっちのほうも試してみようかな。