01/27

(9:52) 昨日は新年会だった。

部署単位のもの。

中華料理屋に行って、食べ物を食べ、飲み物を飲んだ。

ぼくはお酒を飲んだ。

 

ツイッターで、H さんが一瞬ログインしていた。

まあ、無事でよかったけど。

やっぱり、ぼくとの関係性がよくなかったっぽい。

(諸状況から判断して)

 

ぼくにとって H さんは魅力的で、それによる関係性のアンバランスはあったけど、それでも Win-Win な友達でいることはできると思っていた。

ぼくは H さんを Skype によく誘ってたけど、誘いすぎなら言ってね、みたいに言ったし。

でも、人間は必ずしも自分の感覚を意識したり言語化したり相手に伝えたりできるとは限らなくて、そういった部分でうまくいってなかったんだろう。

ASD 仲間ということで、その辺をおろそかにしてしまったのかもしれない。

 

残念だなぁ…。