08/19
(1:32) 台湾旅行禍最終日。
上位者は上位者の両親と子供がいるAirbnbの部屋に行った。
ぼくはその間にシャワー。
しばらくして、上位者が3人を連れて帰ってきた。
上位者と上位者の父はここから香港に、ぼくと子供と上位者の母は関空に行くことになる。
香港行きの飛行機は13:40、関空行きの飛行機は15:15だから1時間半ぐらいの差がある。
そういうわけで、元々は上位者たちが10時半ごろに先に出るという予定だったが、ホテルのチェックアウト時刻が11時なので、どちらにしても長居はできないので一緒に出ることにした。
MRTで台北駅へ。
そこから空港線の駅まで徒歩で移動。
やたらと遠いと思ったら、そういえば空港線の台北駅はMRTの北門駅が近いんだった。
まあ、しょうがない。
上位者たちは先にチェックインして出国手続きへ。
ぼくと子供と上位者の母も早めにチェックインして荷物を預けておいた。
その後、フードコートで昼食。
ぼくと子供はバーガーキング。
ぼくは大きいハンバーガーを食べて、子供はナゲットとポテトを食べた。
上位者の母は韓国料理。
しばらく時間をつぶして、14:15あたりに出国手続きへ。
それなりに余裕を持って行動したつもりだったが、出発ゲートがやたらと遠く、かなり時間を取られてしまった。
それで、残った台湾ドルを使う機会がなかった。
飛行機は充電のためのUSBポートがなかった。
行きはあったのに。
(同じ航空会社)
これじゃ子供のiPad miniとスイッチの充電が持たない。
飛行機の中では主にスイッチをさせた。
(まあ、ネットは使えないし)
台湾ドルを使うために機内販売を見ていると、辛ラーメンがあり、子供がそれをやたらと食べたがったので買った。
その他にも、ポテトチップスや飲み物などを買った。
子供には水を1本買っていたのだが、辛ラーメンを食べるうちに水がなくなり、もう一本買うことになった。
それで台湾ドルがちょうどなくなった。
飛行機は無事に着いた。
入国審査で、上位者の母は外国人なのでだいぶ時間がかかった。
南海で難波まで。
難波に着く直前でスイッチとiPad miniの充電がなくなり、子供の落ち着きがなくなった。
近鉄に乗り換えた後は子供は上位者の母と二人で座って、ぼくはちょっと離れたところに座ったところ、多少落ち着いた感じだった。
最寄り駅に到着。
歩いて家へ。
やっと台湾旅行禍が終わった。
自分のお金を数十万円使って、何の楽しみもなく、塗炭の苦しみを味わうだけという謎イベント。
まあ、人生とはそんなものだ。
休みは5勤務日、先週の金曜日から今週の木曜日まで取ってあるので、3日間はそれなりに休めるはず。