06/12

(1:35) 目が異様に痛い…。

 

今日は子供が学童に行く日なので、朝7時起き… のはずが、イレギュラーに興奮したのか、子供が3時ごろ中途覚醒した。

また寝かせたものの、6時ごろに起きてきた。

もう起きているからゲームで起こす必要はないのだが、毎日の習慣になっているのでやらせた。

すると、上位者がものすごく怒った。

狂人は怖い…。

しょうがないから、ぼくがやって子供に見せることにした。

 

今日は自宅で論理出勤。

 

昼食はEが作っておいてくれた牛肉野菜炒め(おいしい)。

(普段はEが作ったものに「おいしい」という感想を持つことは(中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐を例外として)ないが、今回は素直に「おいしい」という言葉が出てきたので、別に評価が偏っていたというわけではないと思う)

(今回の牛肉野菜炒めは、牛肉がいいやつで、しかも野菜がカット野菜だったというのが成功のもとのようだ)

 

3時ごろ、Eが一旦子供を家に連れて帰った。

このころから目の異様疲労を感じ始めた。

いずれにせよ、子供が家にいる間は仕事にならないが、子供がプールに行った後も目の異様疲労で仕事にならなかった。

 

5時半論理退勤。

 

晩ご飯は水でほぐすタイプのざるそば。

 

プールに行ってきた。

目の疲れがマシになることを期待したが、あまりならなかった。

 

子供の寝かしつけ後、目が痛くて何もできないので仮眠を取った。

その後TLを追うのが大変だった。

(TLを追うのは人生なので、目が痛いからといってしないというオプションはない)

(大丈夫だろうか…)

 

目の痛さが明日以降も続くようなら病院でも行ったほうがいいかもしれない…。