06/13

(0:51) 今日は物理出勤の日。

 

朝、目覚ましが鳴らず、起きるのが10分ぐらい遅くなってしまった。

そういえば、昨日子供が学童に行く日ということで目覚ましを遅くしていたのを忘れていた。

 

またティアキンで起こした。

ぼくがやってもなかなか起きず、かなり寝起きが悪いようだった。

 

目の疲れはそれなりに治っていた。

しかし、それでも多少の疲れの残りを感じる。

 

目の疲れという点では家でQuestでやるより職場でディスプレイでやったほうがいい。

というのは、ディスプレイは目をそらすことが簡単にできるからだ。

ちょっと考え事をするときなどは画面の横を見ていればいい。

しかし、Questでは逃げ場がない。

こんな欠点があるとは…。

 

昼食は丸亀製麺

清水の舞台から飛び降りる覚悟で鬼おろし肉ぶっかけうどんを食べてみた。

まあおいしかったが、常食するほどではなかった。

来週からはまたかけの並にしよう。

 

5時半退勤、スーパー銭湯へ。

人生唯一のよさ。

(先週までは子供のピアノ教室の送り迎えでそのよさがすぐに消えてしまっていたが、今週はそれはない)

 

晩ご飯はコシ皆無のざるそばと何らかのピザ。

 

夜、子供が寝た後、FXのプログラミングの続き。

これまでとんでもない無駄なことをしていたことに気がついた。

こんなことに気づかないなんてもう頭がダメなんじゃないかと思うようなこと。

無駄を解消したら、3日かかっていたシミュレーションが1日もかからなくなるはず。

 

それにしても、やるたびにそれなりに進捗は出ている気がするのに、永遠にゴールにたどり着かないのはなぜだろうか…。