06/07

(1:02) 朝、子供がまた「学校行きたくない」と言っていた。

支援学級の同級生にいたずらされたりするのが嫌なんだそうだ。

難しい…。

 

今日はEは午後4時まで外出するとのこと。

そういうわけで、午後3時半まで家で論理出勤することにした。

 

Eが子供の箸箱を入れ忘れたと言って、ぼくに届けてほしいと言ってきたが、学校に連絡して割り箸を使わせてもらうことにした。

箸を届けるために人生をめちゃくちゃにするなんて…。

 

昼食はカレーヌードルと昨日の残り物の肉。

 

予定通り、3時半に別宅へ。

 

5時半論理退勤、プールへ。

 

夜、子供にメラトニン入りマンゴージュースを飲ませる際、何度言ってもiPadを見たまま動こうとしないのでちょっと強めに言ったらすねてしまった。

やれやれ。

 

寝かしつけ後、ちょっと簡繁変換を進めた。