06/08

(1:06) 今日は物理出勤。

 

昼食は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。

チーズインハンバーグを注文したのにチーズハンバーグが出てきて、訂正したら作り直されて運ばれてきた。

そもそもチーズハンバーグとチーズインハンバーグを並行してメニューに載せるということ自体が頭がおかしいし、それをやるなら注文を受ける際に「チーズハンバーグとチーズインハンバーグを取り違えていないか確認する」というチェック項目にチェックさせるようにしてほしい。

(それをやった上でのミスかもしれないが)

(そもそも名前を何とかしてほしい)

(チーズハンバーグのほうをチーズのせハンバーグにするとか)

(根本的解決ではない気がするが…)

 

退勤後、休憩室でちょっと休んでから職場を出る。

 

Eに赤白帽と体育館シューズを買ってくるよう言われていたので、帰りにイオンに寄って、赤白帽と、バレーシューズという名目の上履きを買った。

 

帰宅後、Eが上履きを見て、「上履きじゃない」と言ってきた。

なるほど、ここは文化依存だったか。

体育館シューズというのは体育館で履くために用意された上履きであって、校舎内で履く上履きと違うものではないのだ。

(ところで、「上履き」という言葉を辞書で引くと「屋内で用いる履き物」とか書いてあったりするが、実際はバレーシューズという名目で売られているもののみを指している)

(スリッパなどは、実態として「上履き」ではない)

(どうでもいい)

 

赤白帽のサイズが合うか不安だったが、問題なかったようだ。

子供がポニーテールの上に赤白帽をかぶるのを見て違和感があった。

「帽子ってポニーテールの上にかぶるものなの?」とEに聞くと、「そりゃそうだよ」と言われた。

まあ、そりゃ帽子をかぶったり脱いだりするたびに髪をほどいたり結んだりはしないか。

女として人生やってないから気づかなかった。

(男でも気づいていてもおかしくないのでは?)

 

今日は子供は特に癇癪を起こしたりすることなく無事に寝てくれた。

学校に行きたくないというのは相変わらず。