06/30

(0:31) 朝、いつものルーチン(お買い物ゲーム、数字ゲーム、動画)で子供を起こそうとしたら、今日はそれが効かなかった。

子供は機嫌が悪く、学校に行かないとか言う。

なんとかなだめすかして起こした。

 

今日は物理出勤の日。

雨が降っていたので車で出勤した。

(レインコート的なものを着るのが面倒なので)

 

コーヒーを忘れたので自販機でバナナ飲料を買った。

 

昼食はカップの豚骨ラーメン。

 

時間貯金を使って、1時間ほど早い退勤。

家に車を止めて、歩いて別宅に行った。

(まだ雨が降っていたので)

 

7時半帰宅。

 

子供の宿題で、おおきなかぶの話で「かぶを見ておじいさんはどう思ったでしょう」とかいう問題があった。

これはうちの子にはできるわけがない。

「おおきなかぶができてうれしい」という文字列を点線で書いて、それをなぞらせた。

(解答欄は4行あった)

(4行も何を書くんだ?)

 

子供のために買ったミロの消費期限が近づいているので、自分用に濃いやつを作ったら、子供が欲しがったのであげた。

やはりココア的なものは濃さ(=甘さ)が命。

 

夜、また少しくらっとした。

まあ、脳の問題ではないということなので、あまり気にしないことにする。

 

今日も早寝。

仕事労と子供労があるので何もできない。