07/01

(22:09) いつも通り論理出勤。

 

昼食はサイゼリヤ

 

5時半論理退勤。

ちょっと休んでからプールへ。

 

プールに着いたところで、上位者からラインがあった。

早く帰って子供の宿題を見てほしいとのこと。

7時半(プールに行った後)じゃダメかと聞くと、「それなら早く帰ってきてって言わないよ」とのこと。

命令なのでしかたがない…。

 

完全に心が死んでしまって、帰ってすぐ横になった。

子供の宿題として見せられたものには朝顔の観察日記らしいものがあった。

朝顔は学校にある。

いくらなんでも、学校にある朝顔の観察日記を家で書かせることはないんじゃないかと思うので、明日確認することにした。

 

命令に従って動くロボットになることを強いられて、生きる気力がなくなって、晩ご飯も食べなかった。

早いけど、もう何をする気力も出ないので寝る。

なぜ人として生まれて奴隷として生きなければならないのか…。