04/23

(6:54) 寝落ちした。

 

いつものように論理出勤。

昨日は昼はケンタッキーに行こうかなと思っていたが、気分でカレーヌードルにした。

気分転換のために散歩しようということで外食していたが、やはり徒歩という移動手段はバカげている。

早く原付が欲しい…。

 

外部の人とのZoom会議があった。

直前になって、会議へのリンクが届いていないことに気づき、しかしすでに送られていた場合を考慮して無難な言葉遣いを選んでメールを送った。

リンクはすぐ送られてきて、何とか事なきを得た。

 

後からメールを確認してみたが、やはりリンクはそもそも送られてきていない。

やれやれ。

(先方からの謝罪などもなかった)

(それが欲しかったということも特にないけど)

 

5時半論理退勤。

 

7時半帰宅。

 

夜、疲れのあまり寝落ちしてしまった。

会議のせいだろうか。

会議は悪い…。

(労は、それ自体が悪いのは言うまでもないが、リモートだと悪さが半分ぐらいになる)

(会議はそうではない)

(むしろ、うまく接続できないとかのパターンを考慮して緊張度が上がる)

(リモート労は労(プレーン)より悪くないがリモート会議は会議(プレーン)より悪い)