03/22

(1:22) 今日も普通の休日。

 

午前、Eがヨガに行った。

ぼくは子供労。

 

Eが帰ってきて、ぼくがプールに行こうとすると、Eが「午後お母さんとならファミリーに買い物に行くんだけど」と言い出した。

終わった…。

もう今日は一日中子供労、心の休まる瞬間はない…。

すべてを諦めてゼルダを始めた。

 

すると、マスターが「じゃあ子供も連れて行こうか」とおっしゃってくださった。

それなら休む時間が取れる…。

 

その間に遅くなったので昼食は家で。

子供が食べなかったスパゲティー(ぼくが食べるすべてのスパゲティーは論理的に子供が食べなかったスパゲティーである)(そういうことではない)(ちなみにまずい)(子供が食べないのもむべなるかな)を食べた。

 

1時になって、Eたち3人が出かけるタイミングでぼくも家を出てプールへ。

それから別宅へ。

今日もひたすら横になるだけ。

それでもだいぶ楽になった。

 

Eたちが帰ってくる前に家に戻った。

今日に限って言えば、家には誰もいなかったので強いて別宅に行く必要はそれほどなかった。

(それでも、任意のタイミングで誰かが来るということがないというのはそれだけですごく楽だ)

 

Eたちが帰ってきてからはいつもの無。

 

晩ご飯は冷凍食品のハンバーグをご飯に乗せたもの。

 

子供が寝たのは10時。

今日も子供が目を覚ます可能性のある時間になる前にピアノの練習をした。

ピアノ(キーボード)のステレオ標準プラグをイヤホンのステレオミニプラグに変換するやつを買ったので、イヤホンでやってみた。

しかし、どうしてもコードが邪魔になる。

途中からイヤホンを外してまた音量を絞って弾いた。

 

その後はまた無。

韓国語版スクランの読書はサボってしまった。

 

そういえば、おとといの日記でIさんのことを日記では初出と書いたが、これまで2回も言及していた。

脳がダメ…。

 

ツイッターではIさんとHさんが交流していた。

境遇的に似ているところがあるからそこに人間関係ができてくれるとうれしい。