07/19

(2:20) iPadで日記を書いている。

旅行中にBluetoothキーボードを使ってiPadで日記を書くうちに、日記を書くためだけにMacBook Proにログインするというのが耐えられない手間に感じられるようになってしまった。

またひとつの堕落…。

(これまではBluetoothキーボードで日記を書く際にはMacBook Proを開いてiPadからVNCで接続して横になって書いていたが、直接iPadで書くことにした)

iPadはてブロアプリは出来が悪いので日時がずれてしまうのだが)

はてなは本当に何もかもがダメ)

(なぜ使っているのか?)

 

Amazonで注文したものが届いていたので、朝開封してみた。

すると、注文したものとは全く違うものが入っていた。

(注文したのはピルカッター(薬を半分に切る道具)、届いていたのはUSB to PS2コンバーター

PS2なんて概念に接するのは5万年ぶりぐらいだ)

 

注文番号等を確認しても、確かにピルカッターのものだ。

こんなことがあるなんて…。

 

それで、送り状を印刷して、Eに返品をお願いすることにした。

しかし、Eはどうしてもぼくが言うことを信じようとしない。

それで、また注文番号を探して、送り状の注文番号と一致しているということをわざわざEに見せなければならなかった。

こういうときに本当に嫌になる。

Eはぼくのことを1ミリも信用していない。

信用がないということは、何年一緒にいても他人のようなものだ。

例えば、うちの子とぼくとでは、ぼくは子供を信用しているし、子供もぼくのことを信用しているけれど、そういうのがない…。

 

今日の送り迎えはまたぼく。

(つらい)

出勤は7分遅れ。

合計1時間半ほどのマイナス。

 

昼は丸亀製麺にした。

朝食がちょっと多かったのと、長い間うどんを食べていなかったというのもあったので。

 

今日はずっと雨で、迎えに行ったときも降っていた。

今日も園庭で遊ばせることはできなかった。

 

帰り、子供をスーパーに連れて行った。

一旦家に帰って、子供を迎えに来てもらって、ぼくはプールへ。

 

水泳用MP3プレイヤーが見つからないことに気がついた。

帰り際にプールの職員さんに聞いてみたところ、無事届けられていた。

よかった。

 

寝かしつけ後、またちょっと寝てしまってから目が覚めた。

ドイツ語の単語帳と逆転裁判をやった。

それから日記(現在に至る)。

 

このBluetoothキーボードは最近買った折り畳み式のやつなのだが、数字の列が微妙にずれていて使いにくいな…。

出先で使うときはしょうがないけど、家では折り畳み式でない普通のBluetoothキーボードを使おうかな。