06/17

(9:34) 朝に日記を書いているが寝落ちしたわけではない。

(いつもの「寝落ちした」というフレーズにも情報量があったのだ)

(極めてどうでもいい)

時系列的に後で書く。

 

昨日の昼は高の原イオンに行った。

目的は主に王侯レストランのカプリチョーザ

 

カプリチョーザはいつものようにおいしかったが、食後のサービスのコーヒーがなかった。

(たいていの店で提供してくれる)

(この店舗ではやっていないそうだ)

(Eがわざわざ店員に確認していた)

(ぼくには恥ずかしくてできない)

そういうわけで満足度が低かったので、今後はやはりカプリチョーザに行く際にはならファミリーに行ったほうがよさそうだ。

 

その後は無。

子供を寝かしつけようとしたらまた大暴れして地獄だった。

 

夜、10時ぐらいに、Eがまた寝つけないかもしれないということで、Eの横にいさせられた。

電気も消された。

ぼくは寝るのが1時ぐらいなので、まだ完全に活動時間内だ。

それで、VNCiPad miniにパソコンの画面を映して、布団に入れたBluetoothキーボードでフランス語の単語帳作りをしていた。

 

しかし、Eがうるさく思わないか気を使いながら暗い中で文字を打っていると、神経が完全にやられてしまった。

死にたくなったのでそう言うと、いったん解放してもらえて自室に帰ることを許された。

だが、その直後に、Eの泣き声が聞こえてきた。

ぼくの態度がよくなかったらしい。

それで、自分の死体を引きずって、Eのところに戻ることにした。

勉強はあきらめて、ぼくもそのまま寝ることに。

つらい。