06/30

(1:43) また仕事のことを書く 。

(本当はあまり書きたくない)

(勤務時間以外の時間には仕事に脳のリソースを1ミリも使いたくない)

(ミリ?)

(関西風)

 

おとといatomicでうまくいったと思ったやつが、実はうまくいっていなかったかもしれない。

おとといと昨日動かしたマシンではCPU占有率が上がっていたが、別のマシンで動かすと全然上がらない。

printfデバッグ(実際はcout)(どうでもいい)をしてみると、たくさんスレッドを起動しているはずなのに全部同じCPU番号が出てくる。

libstdc++をスタティックリンクしてgdbデバッグして(動的リンクをするとライブラリのバージョン違いとかでうまくいかない)(よくわかってない)(ところで、なぜか「スタティックリンク」と「動的リンク」と言ってしまう)(不統一)確認しようとしたら、GCCのバージョンを上げた影響か、静的リンク(こっちに統一)がうまくいかなくなっている。

何かそれ用の何か(無)を入れないといけないようだ。

はぁ。

 

そもそもなんで動的リンクしていたらデバッグできないのかという根本的なところを疑問に思ってgdb(そういえばGCCは大文字で書いているのにgdbは小文字だ)(至る所にある不統一)をアップデートしようとしたら何かが足りないと言われてそれを入れて、その後GDBこちらに統一)(書き方を変えていくことでリアルタイム感を演出)を再度入れようとしたところで時間になった。

ツールは悪い…。

 

今日はプレミアムフライデーということで3時半過ぎに退勤した。

(フレックスの時間貯金の引き出し)

 

帰り、セブンでソフトバンクのクーポンのアイスクリームをもらって帰った。

 

帰ってしばらくダラダラしてからプールに行った。

子供はEが迎えに行ってくれる。

 

その後、ぼくは原付で、残りの家族はEの運転する車で、イオンに行った。

フードコートで豪遊。

ぼくはチキンフィレサンドのセットを食べた。

 

今日も子供は昼寝ができなかったとのことだが、それにしては珍しく騒がなかった。

よかった。