09/20

(2:25) また子供を寝かしつけているうちに寝てしまって、こんな時間に目が覚めた。

 

昨日は風邪気味だったけど、今日は明確に風邪という感じ。

一方、子供の風邪はだいぶマシになった。

今日もだいたい一日中家にいた。

 

昼間は少し蟻本を見た。

DP のところだけど、少し問題を見ただけで、難しくてすぐにあきらめてしまった。

答えを見てもなかなか理解できない。

紙に書いたりしてみてやっとわかった。

難しくてあきらめるのもいいと思うけど、ちょっとつまずくとすぐにやる気がなくなってしまうのが問題だ。

やる気がなくなるのはしょうがないけど、気を取り直すまでの時間を短くしたいところ。

 

晩ご飯はスシローの持ち帰り寿司。

スシローは持ち帰りでも別に安くならないけど、みんな風邪を引いているのでまあしかたがない。