09/19

(0:32) 風邪気味。

今日一日はずっとダラダラ過ごした。

(風邪を言い訳に使っているように見える)

(しかし文の間に関連をほのめかす接続詞等はない)

(だが実質的には言い訳だ)

(誰に対して?)

(自分の内なる心)

(「休日を無駄にしてはいけない」と内なる心に言われている)

 

そういえば、異常者(固有名詞)に日記が自動生成じゃないかと疑われた。

まあ、子供が時として真実を語るように、遠慮を知らない異常者の言葉にこそ真実があるということはあるかもしれない。

そう言われてもしかたがないぐらい、この日記はコンテンツ性に乏しい。

しかし、この日記は基本的にライフログ的なものなので、日記にコンテンツ性がないとしたらそれは生活にコンテンツ性がないことの反映だ。

(厳密には、不倫等のコンテンツ性の高い経験をしたとしても、そういうものは道徳フィルタにひっかかって書かれないので100%反映しているとは限らない)

(現時点ではそういうことはない)

(いや、そういうことがあるときに書いたとしても「現時点ではそういうことはない」と書くだろうから意味がないのではないか?)

(極めてどうでもいい)

 

今日はピザハットでピザの持ち帰りをした。

持ち帰り半額で 1080円の M のピザを二人で食べた。

味は普通。

E はあまりおいしくないと言っていた。

今後頼むことはなさそうだ。

(ちなみにピザーラはおいしい)

(E も不満を言わない)

(やはりピザーラこそ至高)

 

子供は相変わらず熱がある。

ぼくと E も風邪気味。

 

子供があまり食べ物を食べないので、ワカメスープやチョコレート、カシューナッツなど子供が好きなものをいろいろ買ってきた。

風邪というイメージからついでに桃缶も買ってきたが、E はあげていなかった。

風邪=桃缶というイメージは中国にはないのだろう。

(当たり前っぽい)